山内勇吾 色々 blog

山内勇吾の色々をつづります

暑い!暑い!!暑い!!!

f:id:yamauchiu5:20180811171321j:plain

 

ご無沙汰しています。

 

毎日暑いので、「暑い」という言葉に飽きてきました。

 

山内勇吾です。

 

今年は異常ですね・・

 

私は冬が好きなので、早く寒くなってほしいです。

 

というわけで、くっそ暑いので

 

むりやり冬の話題をします←現実逃避

 

冬は、よく会社の人に連れられて、スノボーに行きます!

 

スノボー自体は、初めて2,3年ですが

 

センスがないのか、滑れるようになるのに大分時間がかかりました笑

 

途中、あまりに滑れるようにならないので、スノボーではなく

 

スノースクートに逃げたりもしました

(スノボーにハンドルがついたようなやつ)

 

でも、去年あたりからようやく滑れるようになって来て

 

北海道まで滑りに行ったりして、今や冬がとても待ち遠しいです。

 

 

スノボを始めた当初は、滑れるようになる事に精一杯だったので

 

正直なところ、苦痛でしかなかったのですが

 

だんだんと滑れるようになってきてからは

 

余裕が出たこともあってか、滑った時の疾走感が気持ち良かったり

 

まわりの綺麗な雪景色を楽しむことが出来るようになりました。

 

もうこの年になると、保身に走ったりして、新しいことに挑戦したりだとか

 

自分の成長を実感することができる機会が少なくなって来ます。

(もしかしたら、自分だけかもしれませんがね!)

 

そんな中、私にとっての今回のスノボーは、

 

「どうせできねーよ」

 

と諦めがちだった私の考え方を、少し良い方法に変えさせてくれたのではないか

 

と思いました。

 

 

まあ、結局のところ、何が言いたいかと言いますと

 

夏は暑いから嫌い

 

 

ということです。

 

また次回!